製薬企業・医療機器メーカー向け
—— マーケティング・メディカル・デジタル、それぞれの視点から導く、製薬ビジネスの次の一手。
製薬マーケティングは、
いま大きな転換点を迎えています。
急速に進化する医療現場のニーズと、
日々多様化する情報チャネル。
その狭間で、マーケターやメディカル担当者
は何を考え、どう動くべきか。
答えのヒントは
「データ」と「連携」にあります。
JMDC Online Forum 2025は、
医療×データ×デジタルの融合を推進する
JMDCグループが主催する、
製薬企業向けのオンラインイベントです。
本イベントでは、第一線で活躍する
有識者による基調講演をはじめ、
グループ各社が提供する
最新ソリューションや、実際に導入した
企業のリアルな声をご紹介します。
「現場で本当に使えるデータのあり方」
「これからの医師エンゲージメント」
「データに基づく戦略設計」——
課題解決のヒントを、
ここで見つけてください。
あなたの未来を切り拓くヒントが
ここにあります。
医師の行動データから見直す、
新しいプロモーション戦略のヒントを。
科学的根拠にもとづいた、
データドリブンな医師コミュニケーションへ。
オウンドメディアとMAを連動させ、
DXを実現する仕組みを学びたい方に。
部門を超えて共有できる
“共通言語”をつくる視点と実践方法を。
13:00〜13:10
Opening remarks
13:10〜13:40
13:50〜14:50
データセッション
15:00~15:40
15:50〜16:35
デジタルセッション
16:40~17:20
17:20~17:30
Closing
シティグループ証券株式会社
投資銀行部門
ヘルスケア業界統括責任者
マネジング・ディレクター
岩井 真希子氏
旭化成ファーマ株式会社
医薬営業本部
デジタルマーケティング部
デジタルコミュニケーショングループ
前川 学氏
アステラス製薬株式会社
日本コマーシャル
カスタマーエクセレンス部
オムニチャネル
アクティベーション グループ
吉田 栄一氏
株式会社JMDC
製薬本部 コンサルティング部 部長
小沢 晴久
株式会社JMDC 製薬本部
ビジネスプロデュース部
マネージャー
小林 智久
ミーカンパニー株式会社
代表取締役
前田 健太郎
株式会社医薬情報ネット
代表取締役社長
笹木 雄剛
アンター株式会社
取締役COO
三輪 信生
株式会社メディクト
代表取締役
下山 直紀
株式会社ハート・
オーガナイゼーション
取締役
畑中 佑介
パースペクティブ株式会社
ディレクター
伊藤 裕司